よくある質問

サイトについて

このサイトでは何ができますか?

アドターミナルでは交通広告を専門に、実際に掲出できる広告商品や、最新のトレンド情報、掲出事例についてご紹介しております。
詳しくはこちらをご覧ください

東京メトロ以外の媒体も取り扱いはありますか?

はい、関東のみならず全国のお取り扱いがございます。お客様のご要望に応じてプランニングさせていただきます。

空き枠情報について教えてください。

ご希望の広告商品をお伝え頂ければ、担当よりご連絡させていただきます。

お問い合わせや見積依頼に費用はかかりますか?

いいえ、すべて無償でご利用頂けます。些細なことでもぜひお問い合わせください。

お問い合わせ後、回答にどの程度時間がかかりますか?

遅くとも3営業日以内には担当よりご連絡させていただきます。

リニューアルしてどんな点が変わりましたか?

交通広告の出稿がはじめての方にもわかりやすい情報やコラムを掲載しております。
今後もコンテンツは拡充予定ですので、ぜひご覧ください。

アドターミナルの運営元はどちらでしょうか?

株式会社メトロアドエージェンシーが行っております。

サイトの表示価格は税込価格でしょうか?

いいえ、すべて税抜価格となります。

交通広告の申し込み

どのようにして交通広告の申し込みができますか?

ぜひお問い合わせください!
お客様のご希望する広告商品が決まっていない場合でも、課題やご予算等をお伺いした上で最適なご提案をさせていただきます。
お問合せフォームはこちら

広告出稿するための支払方法を教えてください

お申し込みが確定しましたら、請求書をお送りさせていただきます。
請求書に記載されたお支払予定日までに、同じく請求書に記載の弊社銀行口座までご入金をお願いいたします。恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担にてお願いいたします。

ポスターの印刷が遅れてしまいました、今回はキャンセルしたいのですが。

お申し込み後のキャンセルは出来ません。未掲出であっても広告料金が発生いたしますのでご了承ください。

申し込みから広告の掲載まで、どのくらい時間がかかりますか?

広告商品によって異なりますが、新規お取引の場合は1ヵ月程度の余裕をもってお申し込みをお願いします。
ご検討中の広告商品についてお伺いさせていただければ、詳細に回答させていただきます。

申し込みから掲載までの流れを教えてください。

詳しくはこちらのページをご覧ください!

交通広告のデザイン・納品

広告デザインに審査はありますか?

はい、電車内や駅構内は公共の場であるため、一定の基準が設けられております。
誇大な表現や公共の場にふさわしくない表現と判断された場合には修正していただくことがございます。
当社で制作することも可能ですので、ぜひ一度ご相談いただければと思います。

広告物のデザイン制作をお願いすることはできますか?

はい、当社ではデザイン制作も承っております。お気軽にご相談ください。

広告物の納品期限を教えてください。

納品期限はメディアや展開方法によって異なります。
大変お手数ですが、詳細についてはこちらからお問い合わせください。

広告物は指定された素材を使わなければならないのですか?

駅ばりポスターは掲出・撤去作業に支障のない程度の素材・厚みの紙製ポスターをお使いください。
電車内はメディアによって指定がございますので、こちらからお問い合わせください。

ポスターが無事納品されているか確認したいです。

ポスターが届いていない場合はこちらからご連絡いたします。
不安な場合は確認することも出来ますので、営業担当者までお問い合わせください。

ポスターは駅に届ければ良いでしょうか?

駅でのポスター受付はしておりません。
ポスターの納品は、担当からお送りする書類を添付していただき、弊社の広告作業所までお送りください。

広告物はどちらに納品すればよいですか?

広告商品により納品場所が異なりますので、担当者より納品場所・納品期限についてご案内いたします。

交通広告の掲出

ポスターにQRコードを掲載することは出来ますか。

掲出場所(ポスターボードの位置)によってはQRコードが不可な場所もありますので、事前に担当者までご相談ください。

駅ばりに関してSNSによる情報発信を実施しても良いですか?

掲出情報のリリースについては、各電鉄の許諾が必要となります。
必ずリリース内容を事前にご提出いただき、承認後のリリースをお願いいたします。
詳しくは弊社営業担当にご確認下さい。

ポスターを回収してもらうことは可能でしょうか?

ポスターの回収は承っておりません。
掲出終了後のポスターは弊社にて責任をもって廃棄をさせていただきます。

何時頃に駅に行けばポスターを見られますか?

掲出の作業は掲出開始日の朝ラッシュ後に順次行います。
その日の作業量や掲出駅によって異なりますが、12時過ぎにはほぼ掲出作業が終了していますので、ご確認ください。

応援広告

申し込みから掲出まで、おおよそどのぐらいかかりますか?

団体の審査に約10営業日程度かかります。
また、応援対象者所属事務所の承認確認、各電鉄の意匠審査や納品などに時間を要しますので、1カ月程度の余裕を持ったお申し込みおねがいいたします。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

事務所承認までに時間がかかるので、デザイン審査が承認される前に広告申込はできないのでしょうか?

一度お申し込みを頂き掲出枠が確定すると、事務所の承認が得られなくともキャンセルが出来ないため、確実に掲出が出来る状況が整ってからお申し込みを受け付けています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

個人での申し込みは出来ないのでしょうか?

弊社の規定により個人の広告は受け付けておりません。
必ず団体としてのお申し込みをお願いいたします。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

意匠について事務所(運営)から口頭で使用承諾されているが、書面(メール含む)を提出しなければなりませんか?

お手数ですが、事務所が承認していることが確認できるメール等の証跡のご提出をお願いしております。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

事務所(運営)への申請は私たちが行うのでしょうか?

事務所の許可申請はお客様でお願いいたします。詳しくはこちらよりお問い合わせください。

事務所に所属していない方の応援広告を出したいと考えています。

応援対象者が事務所に所属していない場合は個人とみなされ、応援広告であっても掲出は出来ません。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

広告料金の支払いはいつまでにすれば良いでしょうか?

掲出開始の5営業日前までに請求書に記載の口座までご入金をお願いします。
恐れ入りますが、振込手数料はお客様の負担にてお願いします。

ポスターのデザイン制作する際の注意点はありますか?

必須項目として、団体名(団体概要書に記載のもの)と連絡先(メールアドレス、SNSアカウント等)の記載をお願いします。
喫煙や飲酒を助長する意匠や血が出ているなど見た人に不快感を与えるもの、胸を強調していたり、肌の露出が多い物などは審査基準に抵触しますのでご注意ください。
上記以外にも細かい審査基準がありますので、修正可能な時点で審査を受けていただきますようお願いします。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。