交通広告の基礎知識電車広告とは
- 交通広告のアドターミナル:HOME
- 交通広告の基礎知識
- 電車広告とは
電車広告とは
電車広告とは、電車内や車体に掲出する広告の総称です。通勤や通学などで電車を利用する利用者に対して繰り返し訴求できます。電車内という閉鎖空間で利用者の目に自然に入り、長い時間の接触が期待できることから詳細な内容の告知にも向いた広告とも言えます。路線別に掲出が可能な媒体もあり、沿線にターゲットを絞った展開も可能です。
-
Feature01 広範囲な視聴者層を獲得
関東圏の1 日あたりの鉄道利用者は2,749 万人(出典:鉄道統計年報平成29 年版管轄する運輸局合計)にのぼり、影響力はテレビ、新聞等のマスメディアにも十分匹敵する広告媒体です。都市圏においては、鉄道ネットワークが整備されており、とりわけビジネスや商業エリアでの利用率が高くなっており、このため交通広告は都市圏でより高い効果を発揮する「都市型メディア」と言えます。電車広告は、通勤・通学、観光・レジャーなど毎日多くの人々が利用しており、年齢、性別、職業などさまざまな層をターゲットに、路線を切り口としてセグメントすることが可能です。複数路線に掲出することで広いエリアでの訴求や単線掲出で沿線に絞った掲出など、狙いに合わせた掲出方法が選べます。
-
Feature02 長い接触時間と反復接触
電車内という閉鎖空間の特性上、広告に目を通す時間が長くなります。特に、混雑しているときや通勤、通学時間には長い時間広告を見ることになり詳細な情報も届けることが出来ます。同じ路線を頻繁に利用する人にとっては、同じ広告を何度も見ることになるため、広告メッセージが深く記憶に残りやすくなります。
電車広告掲出までの流れ
-
1
お問い合わせ
気になる商品を見つけたら、検討クリップに追加してお問い合わせください
-
2
お申込み
空き状況や費用などから、
ご希望に合うプランを
ご提案します -
3
デザイン審査
掲出するデザインの
表現に問題がないか
審査を実施します -
4
納品
担当よりお伝えする
納期までにお客様より
納品して頂きます -
5
掲出
弊社で掲出作業を
実施し、完了次第
お知らせします