交通広告の基礎知識駅広告とは

駅広告とは

駅広告とは
駅広告とは、駅構内やホームなどに掲出される広告の総称です。毎日多くの人々が利用する駅という空間を活用し、商品やサービスの認知度を高める効果が期待できます。1枚から掲出できる駅ばりポスターから、駅サイネージや大型ポスターボードなどの複数の媒体を買い切った駅ジャックなど大規模な露出も可能です。最近ではSNSの拡散効果を狙った展開も多くなっています。また、沿線や駅周辺の企業や飲食店クリニックなどが道標として利用する内照式の駅看板などの長期媒体も一般的です。

駅広告の種類

ピンチで拡大できます

駅広告の特長

  • Feature01

    駅広告は、エリアや駅の利用者の属性(例えば、ビジネスパーソンや学生が多い駅など)により、ターゲットを絞り込むことが可能です。駅は毎日多くの人々が利用しており、通勤や通学などで毎日同じ駅を利用する人に対しては、繰り返し広告を見せることで、無意識的にも認知させることができる広告となります。

    Feature01 広範囲な視聴者層を獲得
  • Feature02

    駅媒体では、同一駅のデジタルサイネージや大型ポスターボードなどに加えて通常広告として使用されていない壁面での臨時広告展開など、駅ジャックなどインパクトのある展開が可能です。また最近ではSNSでの拡散を狙った展開なども多く、より効果的な活用が見られます。

    Feature02 長い接触時間と反復接触

駅広告の種類

駅広告掲出までの流れ

  • 1

    お問い合わせ

    気になる商品を見つけたら、検討クリップに追加してお問い合わせください

    1 お問い合わせ
  • 2

    お申込み

    空き状況や費用などから、
    ご希望に合うプランを
    ご提案します

    2 お申込み
  • 3

    デザイン審査

    掲出するデザインの
    表現に問題がないか
    審査を実施します

    3 入稿
  • 4

    納品

    担当よりお伝えする
    納期までにお客様より
    納品して頂きます

    4 考査
  • 5

    掲出

    弊社で掲出作業を
    実施し、完了次第
    お知らせします

    5 広告掲出