電車広告を探す東京メトロ南北線の広告
- 交通広告のアドターミナル:HOME
- 電車広告を探す
- 東京メトロ南北線の広告
東京メトロ南北線
東京メトロ南北線は、東京都の東京メトロが運営する地下鉄路線で、全長21.3kmの区間に18駅が設置されている。目黒駅から赤羽岩淵駅までを結び、南北に通ることから南北線と名付けられた。路線沿線には高級住宅街や豊かな自然があり、都心のビジネスエリアや観光地に直結していることから、人気の路線となっている。東京都心部を縦断する路線であるため、通勤・通学や観光など様々な利用者に利用されており、幅広いターゲットに向けた広告掲出が可能となっている。
-
1日平均輸送人員 (2022年度)
44.8万人
出典:東京メトロHP、関東交通広告協議会HP -
路線データ
-
- 営業距離
- 21.3km ※直通運転区間を含む走行距離:47.8km
-
- 駅数
- 19駅
-
- 所要時間
- 39分15秒
-
- 保有車両
- 138両
-
利用者データ
-
平均世帯年収 1,031万円
-
平均個人年収 517万円
-
平均1ヵ月のおこづかい 38,014円
-
調査データ:ビデオリサーチ「SOTO/ex」
調査対象者:12~69才の男女個人(4,820s)
-
調査地区 :東京50km圏(東京駅を中心として半径50km圏に含まれる市・区・町・村全域)
調査時期 : 2023年3~6月
掲出可能な広告
-
まど上ポスター
まど上ポスターは、電車内の網棚上に掲出されるポスター型の広告です。つり革に捕まって立っている利用者や、座席に座っている利用者の目に留まりやすく、じっくり認知を高めるには最適の広告です。
詳細はこちら
-
ステッカー広告
ステッカー広告は、電車の戸袋部分や窓に掲出される広告です。ドアの上部に左右一組で掲出される「ツインステッカー」、ドアガラスに掲出される「ドアガラスステッカー」など複数の種類があります。
詳細はこちら
-
車内ビジョン広告
車内ビジョン広告は、電車のドア上部に設置されたディスプレイに放映される映像広告です。通勤や通学、観光などで利用者が集まる車内で、映像を用いて商品やサービスの情報を効果的に伝えることが可能です。
詳細はこちら
-
広告貸切電車
広告貸切電車は、1編成すべての広告を独占し使用できる電車広告の中で最も訴求力の高い広告です。対象の編成に乗車した利用者へ対してメッセージを強く伝えることが出来ます。
詳細はこちら
-
中づりポスター
中づりポスターは、電車内の天井部分から吊り下げられたポスター型の広告です。電車広告のなかでも最大のサイズで利用者の皆様の目に留まりやすく注目率の高い広告です。
詳細はこちら
東京メトロ南北線の
停車駅で出稿できる広告
- 赤羽岩淵
- 麻布十番
- 王子神谷
- 白金高輪
- 目黒
- 六本木一丁目
電車広告掲出までの流れ
-
1
お問い合わせ
気になる商品を見つけたら、検討クリップに追加してお問い合わせください
-
2
お申込み
空き状況や費用などから、
ご希望に合うプランを
ご提案します -
3
デザイン審査
掲出するデザインの
表現に問題がないか
審査を実施します -
4
納品
担当よりお伝えする
納期までにお客様より
納品して頂きます -
5
掲出
弊社で掲出作業を
実施し、完了次第
お知らせします