知る・学ぶ/コラム渋谷センター街に屋外デジタルサイネージ『渋谷センター街ヒットビジョン』を新設
2024.10.25
㈱ヒット(本社東京、深井英樹社長)は9月11日、渋谷センター街のメインストリートに面したビル壁面に大小2面ビジョンを有する屋外デジタルサイネージ(以下デジサイ)『渋谷センター街ヒットビジョン』を新設、今年12月から正式稼働(予定)すると発表した。
新ビジョンは、渋谷エリアの中でも特に若者文化の中心地である〝渋谷センター街〟のメインストリートにあり、周辺を通行する歩行者に対し、至近距離から大型デジサイの迫力を発信できるのが特長だ。
大小2面ビジョンのうち、メインビジョンは同社の保有する大型デジサイの中で最も歩行者に近い距離に設置される。LEDピッチは3・846㍉で高精細なビジョン放映を提供。広告素材次第では屋外広告を背景とした〝自撮りスポット〟としてSNSなどでの新たな情報拡散も期待している。
新設された『渋谷センター街ヒットビジョン』は、同社の渋谷エリアでは3媒体目。これまで、渋谷駅ハチ公口に面する日本最大級の単面広告用デジタルサイネージ『シブハチヒットビジョン』、宮益坂下交差点付近の全7面のデジタルサイネージで連動放映可能な『シンクロ7シブヤヒットビジョン』を展開してきた。
同社は、新デジサイの開発で同エリアに位置する『シブハチヒットビジョン』や『シンクロ7シブヤヒットビジョン』との連動、『渋谷公園通りフラッグ広告』を含めたエリアをジャックする広告プロモーションなども積極的に提案していきたい考えだ。
新ビジョンの主な概要は左記の通り。
▽サイズ/メイン:H1万800×W7817・6㍉、サブ:H3300×W2400㍉(2面1セットで合計92・35平方㍍)▽放映時間/午前7時~午前0時(1日あたり17時間放映)▽音声出力/なし
※本記事は『総合報道』2024年10月5日号に掲載されたものです