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井の頭線の特長
井の頭線とは
井の頭線は、東京都渋谷駅から吉祥寺駅までを結ぶ全長12.7kmの鉄道路線で、全17駅があります。沿線には若者に人気のエリアが多く、特に下北沢や吉祥寺といった商業・カルチャースポットがあるため、学生やクリエイティブ層、ファミリー層、観光客など、多様な利用者が行き交います。
多様な利用目的と広告価値
井の頭線は、若者や学生、ファミリー、観光客など幅広い層にリーチできる広告媒体としての価値が高いです。特に、以下の駅ではターゲットに応じた効果的な広告展開が可能です。
・渋谷駅:日本を代表するトレンド発信地で、若年層をターゲットにしたファッション、コスメ、エンタメ、アプリ・デジタルサービス関連の広告と相性が良いです。SNSや動画コンテンツを活用したプロモーションと組み合わせることで、Z世代やミレニアル世代への高い訴求力を発揮できます。
・下北沢駅:サブカルチャーやライブハウス、演劇文化が根付いた街で、音楽・アート・映画・イベント関連の広告展開が特に効果的です。また、古着やヴィンテージファッションの街としての側面もあるため、アパレルブランドやセレクトショップの広告との親和性も高いです。
・吉祥寺駅:住みたい街ランキングの常連で、多くの若いファミリー層やカップルが訪れるエリアです。井の頭恩賜公園や動物園、ショッピングモール、カフェなどが充実しており、レジャー、グルメ、美容、インテリア、生活雑貨といった広告展開が効果的です。オシャレなライフスタイルを重視する層が多いため、ライフスタイルブランドやサブスクリプションサービスのプロモーションにも適しています。
学生利用と広告展開
井の頭線は学生の利用も多く、沿線には明治大学や東京大学駒場キャンパスをはじめ、多くの大学や専門学校があります。学習塾、語学スクール、電子書籍、キャリア支援サービスなどの広告展開が効果的で、特に試験シーズンには学習関連の広告が響きます。また、アートやデザインを学ぶ学生も多いため、クリエイティブ関連のサービスやツールの広告も適しています。
広告展開による期待効果
井の頭線を活用した広告戦略は、ブランド認知度の向上やターゲット層への深い訴求を実現し、多様なマーケティング施策を展開できる強力な手段となります。特にトレンドに敏感な層が多いため、ファッション・エンタメ・ライフスタイル分野での広告展開に強みを持つ路線です。
Pickup広告
- 京王│車内ビジョン広告│K-DGチャンネル
掲出可能な広告
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まど上ポスター
まど上ポスターは、電車内の網棚上に掲出されるポスター型の広告です。つり革に捕まって立っている利用者や、座席に座っている利用者の目に留まりやすく、じっくり認知を高めるには最適の広告です。
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ドア横ポスター
ドア横ポスターは、電車の戸袋部分に設置されたポスター型の広告です。混雑率が特に高いドア周辺にあり、目線の高さに設置されていることから、視認率の高い広告です。
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ステッカー広告
ステッカー広告は、電車の戸袋部分や窓に掲出される広告です。ドアの上部に左右一組で掲出される「ツインステッカー」、ドアガラスに掲出される「ドアガラスステッカー」など複数の種類があります。
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車内ビジョン広告
車内ビジョン広告は、電車のドア上部に設置されたディスプレイに放映される映像広告です。通勤や通学、観光などで利用者が集まる車内で、映像を用いて商品やサービスの情報を効果的に伝えることが可能です。
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中づりポスター
中づりポスターは、電車内の天井部分から吊り下げられたポスター型の広告です。電車広告のなかでも最大のサイズで利用者の皆様の目に留まりやすく注目率の高い広告です。
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他にもさまざまな路線で
電車広告の掲出が可能です
- 東京メトロ
- 都営地下鉄
- JR 東日本
- 東急
- 小田急
- 京王
- 西武
- 東武
- 京急
ここにない鉄道会社の広告メニューもご案内できます。
お探しの方は是非こちらからお問い合わせください
電車広告掲出までの流れ
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1
お問い合わせ
気になる商品を見つけたら、検討クリップに追加してお問い合わせください
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2
お申込み
空き状況や費用などから、
ご希望に合うプランを
ご提案します -
3
デザイン審査
掲出するデザインの
表現に問題がないか
審査を実施します -
4
納品
担当よりお伝えする
納期までにお客様より
納品していただきます -
5
掲出
弊社で掲出作業を
実施し、完了次第
お知らせします