電車広告を探す京葉線の広告

- 交通広告のアドターミナル:HOME
- 電車広告を探す
- 京葉線の広告
京葉線の特長
京葉線とは
京葉線は、東京の中心部から千葉県の舞浜や蘇我までを結ぶ全長約43.0kmの主要路線で、全17駅を擁しています。東京駅を起点に新木場、海浜幕張といったビジネスエリアを経由し、舞浜の有名テーマパークや蘇我の住宅地まで広がるこの路線は、通勤・通学客に加え、観光客の利用が非常に多いのが特徴です。
多様な利用目的と広告価値
京葉線は、都心と千葉県湾岸エリアを結ぶ重要な路線として、ビジネス・観光・ショッピングと多様な目的の利用者が日々行き交います。そのため、広告媒体としても非常に高いポテンシャルを持っています。
特に、以下の駅ではターゲットに応じた効果的な広告展開が可能です。
・舞浜駅:国内外から観光客が訪れる人気スポット。テーマパーク関連の広告や、ホテル、レストラン、旅行サービスのプロモーションに最適です。
・新木場駅:東京メトロ有楽町線やりんかい線と接続し、都心方面からの通勤・通学客が多く、ビジネス向けや学習関連の広告と相性が良好です。
・海浜幕張駅:幕張メッセや大型商業施設が立地し、展示会参加者や企業関係者をターゲットとした広告展開に効果があります。
平日と週末で変わるターゲット層
京葉線の広告活用におけるもう一つの魅力は、平日と週末で利用者の属性が大きく異なる点にあります。
・平日:主にオフィスワーカーや通勤・通学客が中心。金融、転職支援、不動産、教育関連の広告が高い効果を発揮します。
・週末:テーマパーク目的の観光客やファミリー層が増加。エンターテインメント、飲食、レジャー施設、ファッションブランドの広告が有効です。
広告展開による期待効果
ターゲット層の特性を踏まえた広告展開を行うことで、ブランドの認知向上から購買行動の促進まで、多層的な広告効果を生み出すことができます。京葉線は、日常利用とレジャー利用が交差するからこそ、柔軟で戦略的な広告展開が可能な価値ある路線と言えるでしょう。
掲出可能な広告
-
ドア横ポスター
ドア横ポスターは、電車の戸袋部分に設置されたポスター型の広告です。混雑率が特に高いドア周辺にあり、目線の高さに設置されていることから、視認率の高い広告です。
詳細はこちら
-
ステッカー広告
ステッカー広告は、電車の戸袋部分や窓に掲出される広告です。ドアの上部に左右一組で掲出される「ツインステッカー」、ドアガラスに掲出される「ドアガラスステッカー」など複数の種類があります。
詳細はこちら
-
車内ビジョン広告
車内ビジョン広告は、電車のドア上部に設置されたディスプレイに放映される映像広告です。通勤や通学、観光などで利用者が集まる車内で、映像を用いて商品やサービスの情報を効果的に伝えることが可能です。
詳細はこちら
-
中づりポスター
中づりポスターは、電車内の天井部分から吊り下げられたポスター型の広告です。電車広告のなかでも最大のサイズで利用者の皆様の目に留まりやすく注目率の高い広告です。
詳細はこちら
他にもさまざまな路線で
電車広告の掲出が可能です
- 東京メトロ
- 都営地下鉄
- JR 東日本
- 東急
- 小田急
- 京王
- 西武
- 東武
- 京急
ここにない鉄道会社の広告メニューもご案内できます。
お探しの方は是非こちらからお問い合わせください
電車広告掲出までの流れ
-
1
お問い合わせ
気になる商品を見つけたら、検討クリップに追加してお問い合わせください
-
2
お申込み
空き状況や費用などから、
ご希望に合うプランを
ご提案します -
3
デザイン審査
掲出するデザインの
表現に問題がないか
審査を実施します -
4
納品
担当よりお伝えする
納期までにお客様より
納品していただきます -
5
掲出
弊社で掲出作業を
実施し、完了次第
お知らせします