電車広告を探す京葉線の広告

京葉線の特長

京葉線とは

京葉線は、東京の中心部から千葉県の舞浜や蘇我までを結ぶ全長約43.0kmの主要路線で、全17駅を擁しています。東京駅を起点に新木場、海浜幕張といったビジネスエリアを経由し、舞浜の有名テーマパークや蘇我の住宅地まで広がるこの路線は、通勤・通学客に加え、観光客の利用が非常に多いのが特徴です。

多様な利用目的と広告価値

京葉線は、都心と千葉県湾岸エリアを結ぶ重要な路線として、ビジネス・観光・ショッピングと多様な目的の利用者が日々行き交います。そのため、広告媒体としても非常に高いポテンシャルを持っています。
特に、以下の駅ではターゲットに応じた効果的な広告展開が可能です。

・舞浜駅:国内外から観光客が訪れる人気スポット。テーマパーク関連の広告や、ホテル、レストラン、旅行サービスのプロモーションに最適です。

・新木場駅:東京メトロ有楽町線やりんかい線と接続し、都心方面からの通勤・通学客が多く、ビジネス向けや学習関連の広告と相性が良好です。

・海浜幕張駅:幕張メッセや大型商業施設が立地し、展示会参加者や企業関係者をターゲットとした広告展開に効果があります。

平日と週末で変わるターゲット層

京葉線の広告活用におけるもう一つの魅力は、平日と週末で利用者の属性が大きく異なる点にあります。

・平日:主にオフィスワーカーや通勤・通学客が中心。金融、転職支援、不動産、教育関連の広告が高い効果を発揮します。
・週末:テーマパーク目的の観光客やファミリー層が増加。エンターテインメント、飲食、レジャー施設、ファッションブランドの広告が有効です。

広告展開による期待効果

ターゲット層の特性を踏まえた広告展開を行うことで、ブランドの認知向上から購買行動の促進まで、多層的な広告効果を生み出すことができます。京葉線は、日常利用とレジャー利用が交差するからこそ、柔軟で戦略的な広告展開が可能な価値ある路線と言えるでしょう。

電車広告掲出までの流れ

  • 1

    お問い合わせ

    気になる商品を見つけたら、検討クリップに追加してお問い合わせください

    1 お問い合わせ
  • 2

    お申込み

    空き状況や費用などから、
    ご希望に合うプランを
    ご提案します

    2 お申込み
  • 3

    デザイン審査

    掲出するデザインの
    表現に問題がないか
    審査を実施します

    3 デザイン審査
  • 4

    納品

    担当よりお伝えする
    納期までにお客様より
    納品していただきます

    4 納品
  • 5

    掲出

    弊社で掲出作業を
    実施し、完了次第
    お知らせします

    5 掲出