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小田急線の特長
小田急線とは
小田急線は、新宿駅から小田原駅までを結ぶ全長82.5kmの主要鉄道路線で、全47駅があります。東京都心と神奈川県の主要都市を結び、通勤・通学客だけでなく観光客の利用も非常に多い路線です。
多様な利用目的と広告価値
小田急線は、新宿や町田、藤沢などの大規模商業エリアを経由し、都市部での買い物客やビジネスパーソンをターゲットにした広告展開に適しています。また、箱根や江ノ島方面へのアクセスの良さから、国内外の観光客を対象としたプロモーションも効果的です。この多様なターゲット層にリーチできるため、広告媒体としての価値が非常に高く、幅広い業種にとって魅力的な選択肢となります。特に、以下の駅ではターゲットに応じた効果的な広告展開が可能です。
・新宿駅:ビジネス街・商業施設が集中するエリア。金融商品、転職支援、不動産、ビジネススクール、ハイブランド商品などの広告が特に効果的です。
・町田駅:神奈川県央エリアの中心都市で、多くの商業施設があります。ファッション、コスメ、エンタメ、飲食関連の広告と相性が良いです。
・藤沢駅:湘南エリアの玄関口で、観光客やサーファー、ライフスタイルにこだわる層が多く利用します。スポーツ・アウトドアブランドや健康食品の広告が有効です。
沿線観光地と広告展開
小田急線の沿線には、多くの観光地やリゾートエリアが点在しています。特に、箱根は日本有数の温泉地として知られ、宿泊施設、温泉、旅行会社、インバウンド向けサービスの広告展開が非常に有効です。また、江ノ島・鎌倉方面へのアクセスも良いため、レジャー施設、レンタカー、観光ツアー、グルメ関連の広告も高い訴求力を持ちます。特に外国人観光客が多く訪れるエリアであるため、多言語対応の広告を活用することで訪日旅行者へのアプローチを強化できます。
広告展開による期待効果
小田急線は、通勤・通学、ショッピング、観光といった多様な目的で利用されるため、企業はターゲットに応じた柔軟な広告戦略を展開できます。都市部から観光地まで幅広い層にアプローチ可能であり、ブランド認知の向上から購買行動の促進まで、多面的なマーケティング効果を期待できる広告媒体として、小田急線は極めて有力な選択肢となるでしょう。
Pickup広告
- 小田急│車内ビジョン広告│小田急TV(OTV)
掲出可能な広告
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まど上ポスター
まど上ポスターは、電車内の網棚上に掲出されるポスター型の広告です。つり革に捕まって立っている利用者や、座席に座っている利用者の目に留まりやすく、じっくり認知を高めるには最適の広告です。
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ドア横ポスター
ドア横ポスターは、電車の戸袋部分に設置されたポスター型の広告です。混雑率が特に高いドア周辺にあり、目線の高さに設置されていることから、視認率の高い広告です。
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ステッカー広告
ステッカー広告は、電車の戸袋部分や窓に掲出される広告です。ドアの上部に左右一組で掲出される「ツインステッカー」、ドアガラスに掲出される「ドアガラスステッカー」など複数の種類があります。
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車内ビジョン広告
車内ビジョン広告は、電車のドア上部に設置されたディスプレイに放映される映像広告です。通勤や通学、観光などで利用者が集まる車内で、映像を用いて商品やサービスの情報を効果的に伝えることが可能です。
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中づりポスター
中づりポスターは、電車内の天井部分から吊り下げられたポスター型の広告です。電車広告のなかでも最大のサイズで利用者の皆様の目に留まりやすく注目率の高い広告です。
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他にもさまざまな路線で
電車広告の掲出が可能です
- 東京メトロ
- 都営地下鉄
- JR 東日本
- 東急
- 小田急
- 京王
- 西武
- 東武
- 京急
ここにない鉄道会社の広告メニューもご案内できます。
お探しの方は是非こちらからお問い合わせください
電車広告掲出までの流れ
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1
お問い合わせ
気になる商品を見つけたら、検討クリップに追加してお問い合わせください
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2
お申込み
空き状況や費用などから、
ご希望に合うプランを
ご提案します -
3
デザイン審査
掲出するデザインの
表現に問題がないか
審査を実施します -
4
納品
担当よりお伝えする
納期までにお客様より
納品していただきます -
5
掲出
弊社で掲出作業を
実施し、完了次第
お知らせします
データ入稿も可能で様々なニーズに対応できます。