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都営大江戸線の特長
都営大江戸線とは
都営大江戸線は、新宿を起点として都心部を囲むように走る全長40.7kmの地下鉄路線です。38駅を通じて、主要なビジネス街、観光地、住宅地を結び、多様な利用者が行き交う交通ネットワークを形成しています。
多様な利用目的と広告価値
大江戸線は、東京の都市機能を縦横無尽につなぐ重要な路線であり、広告媒体としても高いポテンシャルを持っています。特に以下のエリアでは、ターゲットに応じた効果的な広告展開が可能です。
・新宿、六本木、汐留
国内外のビジネスパーソンが多く利用。
金融サービス、転職支援、ビジネススクール、不動産投資、ラグジュアリーブランドなどの高単価商材の広告と相性が良い。
新宿や汐留は大手企業の本社が集まるため、BtoB商材や法人向けサービスの広告展開に適している。
六本木は外資系企業が多く、富裕層が集まるため、プレミアムな商品やサービスの訴求に効果的。
・上野御徒町、両国、月島
歴史的な観光スポットやグルメエリアが広がっている。
訪日外国人観光客や国内旅行者への広告訴求が可能。
空港から都心へ直結する他の路線と組み合わせたプロモーションや多言語対応のデジタルサイネージを活用することで、インバウンド向けの広告展開に最適。
ホテルやレストラン、観光施設向けの広告も効果的。
特に月島のもんじゃストリートや両国の相撲文化を活かした観光プランの訴求は、ターゲットの関心を強く引きつける。
広告展開による期待効果
ターゲット層の特性を踏まえた広告展開を行うことで、情報感度の高い層への広告訴求が可能です。大江戸線は、単なる移動手段にとどまらず、企業のマーケティング戦略において極めて有力な選択肢となる価値ある路線です。
ビジネスエリアでの広告価値
特に、大手町や日比谷といった金融・商業エリアを通ることから、三田線はビジネスパーソンへのリーチ力が非常に強い路線の一つといえます。早朝から深夜まで、多くのオフィスワーカーが行き交うため、金融商品、転職支援サービス、不動産投資、ビジネススクールといった、働く世代に訴求する広告との親和性が高いです。
学生・シニア層へのアプローチ
一方で、神保町や巣鴨などのエリアでは、学生やシニア層へのアプローチが有効となります。神保町は日本有数の学生街として知られ、書店やカフェが立ち並ぶ文化的なエリアです。大学進学を目指す高校生や、学習意欲の高い大学生が多く行き交うため、予備校、語学スクール、資格取得講座、キャリア支援サービスなどの広告が効果を発揮しやすいです。また、巣鴨は「おばあちゃんの原宿」とも呼ばれ、多くのシニア層が集まるエリアであり、シニア向けのプロモーションなどが適しています。このように、エリアごとに異なるターゲットに適した広告を展開することで、より高い広告効果が期待できます。
掲出可能な広告
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まど上ポスター
まど上ポスターは、電車内の網棚上に掲出されるポスター型の広告です。つり革に捕まって立っている利用者や、座席に座っている利用者の目に留まりやすく、じっくり認知を高めるには最適の広告です。
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ドア横ポスター
ドア横ポスターは、電車の戸袋部分に設置されたポスター型の広告です。混雑率が特に高いドア周辺にあり、目線の高さに設置されていることから、視認率の高い広告です。
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ステッカー広告
ステッカー広告は、電車の戸袋部分や窓に掲出される広告です。ドアの上部に左右一組で掲出される「ツインステッカー」、ドアガラスに掲出される「ドアガラスステッカー」など複数の種類があります。
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車内ビジョン広告
車内ビジョン広告は、電車のドア上部に設置されたディスプレイに放映される映像広告です。通勤や通学、観光などで利用者が集まる車内で、映像を用いて商品やサービスの情報を効果的に伝えることが可能です。
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中づりポスター
中づりポスターは、電車内の天井部分から吊り下げられたポスター型の広告です。電車広告のなかでも最大のサイズで利用者の皆様の目に留まりやすく注目率の高い広告です。
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他にもさまざまな路線で
電車広告の掲出が可能です
- 東京メトロ
- 都営地下鉄
- JR 東日本
- 東急
- 小田急
- 京王
- 西武
- 東武
- 京急
ここにない鉄道会社の広告メニューもご案内できます。
お探しの方は是非こちらからお問い合わせください
電車広告掲出までの流れ
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1
お問い合わせ
気になる商品を見つけたら、検討クリップに追加してお問い合わせください
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2
お申込み
空き状況や費用などから、
ご希望に合うプランを
ご提案します -
3
デザイン審査
掲出するデザインの
表現に問題がないか
審査を実施します -
4
納品
担当よりお伝えする
納期までにお客様より
納品していただきます -
5
掲出
弊社で掲出作業を
実施し、完了次第
お知らせします