電車広告を探す東横線の広告

東横線の特長

東横線とは

東横線は、東京都渋谷駅から神奈川県横浜駅までを結ぶ全長24.2kmの東急電鉄の主要路線です。この路線は、都心と横浜を結ぶ重要な交通インフラとして、多くの通勤・通学者に利用されています。沿線にはおしゃれな商業エリアや大学が点在し、特に若年層やトレンドに敏感な層が多く集まるため、広告展開において非常に高いポテンシャルを持っています。

多様な広告展開の可能性

東横線は、ファッション、コスメ、エンタメ、ライフスタイル関連の広告と親和性が高く、企業にとってターゲットに合わせたマーケティング戦略を実施する絶好の場です。特に以下の駅では、ターゲットに応じた効果的な広告展開が可能です。

・渋谷駅:日本有数のトレンド発信地で、若者向けの広告展開が極めて有効なエリアです。ファッション、コスメ、エンターテインメント、デジタルサービス、アプリ関連の広告が高い訴求力を持ち、SNSや動画配信サービスとの連携プロモーションにも適しています。
・中目黒・自由が丘:洗練されたカフェやブティックが立ち並び、ライフスタイルにこだわる層が多く訪れます。プレミアムな商品や美容・健康関連の広告が効果を発揮します。
・横浜駅:神奈川県最大のターミナル駅で、ビジネスパーソンやショッピング客が行き交います。金融サービス、転職支援、不動産といった広告展開に適しています。

学生層へのアプローチ

東横線沿線には多くの大学があり、学生向けの広告展開にも優れた効果を発揮します。慶應義塾大学(日吉キャンパス)や青山学院大学、武蔵工業大学(現・東京都市大学)などが沿線に位置しており、学習塾、資格取得、電子書籍、キャリア支援サービスといった教育関連の広告が有効です。また、デザインやアートを学ぶ専門学校も多く、クリエイティブ層向けの広告にも適しています。

広告展開による期待効果

東横線は、都心と横浜を結ぶ重要な路線であり、若年層からビジネスパーソンまで幅広いターゲットにリーチできる広告媒体としての価値が高いです。企業にとって、東横線を活用した広告戦略は、ブランドの認知向上や購買促進に寄与し、多様なマーケティング施策を展開できる強力な手段となるでしょう。

Pickup広告

東急│車内ビジョン広告│TOQビジョン
商品名 期間 開始日 サイズ 納品枚数 価格(税別) 掲出路線  
TOQビジョン車内液晶モニター広告
今や定番の電車内デジタルサイネージ媒体です。乗り入れ路線でも同内容のまま放映されます。
7日間(月~日) 月曜日 15インチ、17インチ、21インチ液晶モニター 15秒 2,000,000円 東横線(みなとみらい線含む)、目黒線、田園都市線、大井町線、

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