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東横線の特長
東横線とは
東横線は、東京都渋谷駅から神奈川県横浜駅までを結ぶ全長24.2kmの東急電鉄の主要路線です。この路線は、都心と横浜を結ぶ重要な交通インフラとして、多くの通勤・通学者に利用されています。沿線にはおしゃれな商業エリアや大学が点在し、特に若年層やトレンドに敏感な層が多く集まるため、広告展開において非常に高いポテンシャルを持っています。
多様な広告展開の可能性
東横線は、ファッション、コスメ、エンタメ、ライフスタイル関連の広告と親和性が高く、企業にとってターゲットに合わせたマーケティング戦略を実施する絶好の場です。特に以下の駅では、ターゲットに応じた効果的な広告展開が可能です。
・渋谷駅:日本有数のトレンド発信地で、若者向けの広告展開が極めて有効なエリアです。ファッション、コスメ、エンターテインメント、デジタルサービス、アプリ関連の広告が高い訴求力を持ち、SNSや動画配信サービスとの連携プロモーションにも適しています。
・中目黒・自由が丘:洗練されたカフェやブティックが立ち並び、ライフスタイルにこだわる層が多く訪れます。プレミアムな商品や美容・健康関連の広告が効果を発揮します。
・横浜駅:神奈川県最大のターミナル駅で、ビジネスパーソンやショッピング客が行き交います。金融サービス、転職支援、不動産といった広告展開に適しています。
学生層へのアプローチ
東横線沿線には多くの大学があり、学生向けの広告展開にも優れた効果を発揮します。慶應義塾大学(日吉キャンパス)や青山学院大学、武蔵工業大学(現・東京都市大学)などが沿線に位置しており、学習塾、資格取得、電子書籍、キャリア支援サービスといった教育関連の広告が有効です。また、デザインやアートを学ぶ専門学校も多く、クリエイティブ層向けの広告にも適しています。
広告展開による期待効果
東横線は、都心と横浜を結ぶ重要な路線であり、若年層からビジネスパーソンまで幅広いターゲットにリーチできる広告媒体としての価値が高いです。企業にとって、東横線を活用した広告戦略は、ブランドの認知向上や購買促進に寄与し、多様なマーケティング施策を展開できる強力な手段となるでしょう。
Pickup広告
- 東急│車内ビジョン広告│TOQビジョン
掲出可能な広告
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まど上ポスター
まど上ポスターは、電車内の網棚上に掲出されるポスター型の広告です。つり革に捕まって立っている利用者や、座席に座っている利用者の目に留まりやすく、じっくり認知を高めるには最適の広告です。
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ドア横ポスター
ドア横ポスターは、電車の戸袋部分に設置されたポスター型の広告です。混雑率が特に高いドア周辺にあり、目線の高さに設置されていることから、視認率の高い広告です。
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ステッカー広告
ステッカー広告は、電車の戸袋部分や窓に掲出される広告です。ドアの上部に左右一組で掲出される「ツインステッカー」、ドアガラスに掲出される「ドアガラスステッカー」など複数の種類があります。
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車内ビジョン広告
車内ビジョン広告は、電車のドア上部に設置されたディスプレイに放映される映像広告です。通勤や通学、観光などで利用者が集まる車内で、映像を用いて商品やサービスの情報を効果的に伝えることが可能です。
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中づりポスター
中づりポスターは、電車内の天井部分から吊り下げられたポスター型の広告です。電車広告のなかでも最大のサイズで利用者の皆様の目に留まりやすく注目率の高い広告です。
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他にもさまざまな路線で
電車広告の掲出が可能です
- 東京メトロ
- 都営地下鉄
- JR 東日本
- 東急
- 小田急
- 京王
- 西武
- 東武
- 京急
ここにない鉄道会社の広告メニューもご案内できます。
お探しの方は是非こちらからお問い合わせください
電車広告掲出までの流れ
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1
お問い合わせ
気になる商品を見つけたら、検討クリップに追加してお問い合わせください
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2
お申込み
空き状況や費用などから、
ご希望に合うプランを
ご提案します -
3
デザイン審査
掲出するデザインの
表現に問題がないか
審査を実施します -
4
納品
担当よりお伝えする
納期までにお客様より
納品していただきます -
5
掲出
弊社で掲出作業を
実施し、完了次第
お知らせします