電車広告を探す山手線の広告

山手線の特長

山手線とは

山手線は、東京の主要都市部を一周する全長約34.5kmの環状路線で、日本の鉄道ネットワークの中核を担っています。渋谷、新宿、池袋、東京、品川などのビジネス・商業エリアや、上野、秋葉原、浜松町といった観光・文化エリアを結びます。通勤・通学客、観光客、ショッピング客など、多様な利用者が日々行き交うこの路線は、まさに”東京の動脈”と呼ばれるにふさわしい存在です。

多様な利用目的と広告価値

山手線は、都心部のあらゆるスポットへのアクセスが良好であるため、広告媒体としても非常に高い価値を持っています。特に以下の駅では、ターゲットに応じた効果的な広告展開が可能です。

・新宿駅:日本で最も利用者数の多いターミナル駅。オフィスビルや大型商業施設が立ち並び、企業のプロモーションにおいて最大級の広告効果を発揮します。
・渋谷駅:若年層やスタートアップ企業が集まるトレンドの発信地。アパレル、コスメ、エンターテインメント、デジタルサービスなど、若者向けの広告と親和性が高いです。

観光地へのアクセスと広告展開

山手線は観光地へのアクセスも優れており、国内外の旅行者にもリーチできます。

・上野駅:美術館や博物館、動物園などが多く、ファミリー層やシニア層への広告訴求に適しています。
・秋葉原駅:電子機器やアニメ・ゲーム関連の広告がターゲットにマッチし、訪日観光客向けのプロモーションとしても効果的です。
・浜松町駅:東京タワーや羽田空港へのアクセス拠点。航空会社や旅行関連サービスの広告展開に最適なエリアです。

広告展開による期待効果

山手線の広告の大きな魅力は、その圧倒的な露出度にあります。30の駅すべてが乗降客数の多い主要駅で、どの駅で広告を展開しても高い視認率が期待できます。特に、新宿、渋谷、池袋、東京などのターミナル駅では、駅構内の大型ビジョンや柱巻き広告、ポスター広告など、多様な広告手法を活用できます。さらに、山手線の車内広告は、環状運転による長時間の接触機会があり、反復効果を生み出しやすいです。広告のメッセージを繰り返し目にすることで、認知度の向上だけでなく、実際の購買行動を促進する効果も期待できます。

このように、山手線は東京の経済・商業・観光の中心を網羅する環状路線で、多様なターゲットにリーチできる広告媒体として極めて高い価値を持ちます。ターゲットごとに異なる広告戦略を展開することで、より高いエンゲージメントを生み出し、ブランド認知から購買行動の促進まで、多層的な広告効果を期待することが可能です。

Pickup広告

JR東日本│車内ビジョン広告│TRAIN TV スポットCM
商品名 期間 開始日 サイズ 納品枚数 価格(税別) 掲出路線  
TRAIN TV スポットCM 全線セット
ドアの上に設置されたトレインチャンネル、座席上の3連で設置されたまど上チャンネル、貫通部に設置されたサイドチャンネルと3種の社内サイネージを連携させた放映となります。(まど上チャンネル・サイドチャンネルは山手線・横須賀線・総武快速線E235系のみ)
1週間 月曜日 15インチ・17インチ・21.5インチ 6,800,000円 山手線、中央線快速、京浜東北線・根岸線、京葉線・埼京線・横浜線・南武線・常磐線各駅停車、中央線・総武線各駅停車、横須賀線・総武線快速、ゆりかもめセット
JR東日本│車内ビジョン広告│まど上チャンネル
商品名 期間 開始日 サイズ 納品枚数 価格(税別) 掲出路線  
まど上チャンネル E235セット 1週間 月曜日 21.5インチ 2,000,000円 山手線・横須賀線・総武線快速
JR東日本│ドア横ポスター│首都圏全線セット
商品名 期間 開始日 サイズ 納品枚数 価格(税別) 掲出路線  
ドア横 首都圏全線セット 6面セット 1週間 B3(H364×W515mm) 54,000枚 23,000,000円 京浜東北線・根岸線、横浜線、南武線・鶴見線、相模線、埼京線・りんかい線、山手線、常磐線、横須賀線・総武線快速、つくばエクスプレス、中央線快速・中央線・総武線各駅停車、京葉線、青梅線、五日市線、武蔵野線、湘南新宿ライン、上野東京ライン
JR東日本│広告貸切電車│山手線ADトレイン
商品名 期間 開始日 サイズ 納品枚数 価格(税別) 掲出路線  
山手線ADトレイン(広告貸切電車) 半月 毎月1日、2日、3日、16日、17日、18日 お問合せ下さい お問合せ下さい 15,000,000円 山手線

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